2009年11月08日

これからの時代に向けて

今の時代、インターネットは私達の生活の中で欠かせない道具になっていると思います。今まで何かを調べるのに、手間や時間がかかっていた物が、インターネットを使うと簡単に情報が手に入るので、色々調べる事が増えてきたりしますよね。また携帯電話と言う便利な通信手段は、外にいても誰とでもコミュニケーションが取れるとして、とても便利な物であると言えます。

では、そう言ったインターネット・携帯電話の次に、私達の前に出て来る物と言ったら一体どんな物があるのでしょうか。

考えられる物としては、やはり携帯用機器で、それも簡単に操作が出来る様な物になると思います。使える機能としては、掲示板・チャット・電子会議室と言う様な物で、簡単に操作でき、簡単に参加できる物が出て来るようになると思われます。

今までは何をするにしても、大体が1対1だったと思うのですが、今後は1対nの通信が出来る様になると思います。それもイントラネットを介して出来る様になると言う新たな物が加わりますので、仕事のやり方、家事のやり方、友達との付き合い方等も今までより密になったり、変わってきたりすると思います。今まで連絡を取り合って来たものが、その場で相互の意思が確認できると言う物になるのです。

この様に、インターネットやイントラネットで培ってきた知恵が、人とのコミュニケーションツールとしても役立とうとしている時代になってきて、まさにアイデア勝負と言った時代に入ってくると思います。
posted by イントラネット at 10:00 | TrackBack(0) | イントラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

